富山ベビーマッサージ教室
うとてとこ
 
     


TOTAL 今日   昨日


TOP

教室案内

オイルの事

資格講座

ブログ

マップ

メール

リンク


ベビマの様子

うとてとこ ではこんな方にベビーマッサージをおすすめしています

質問 初めての育児で不安。。。どう接していけばいいか分からない。。。
回答 ---赤ちゃんの心身の発達を学びながらマッサージしていきます。
触れ合うことを習慣付けることによって、赤ちゃんの小さな変化にも気づくことが出来、自信につながりますよ
質問 グズグズ泣いて困っています。。。
回答 ---ふれあうことで赤ちゃんも落ち着き、たくさんのふれあいがママの精神状態もリラックスさせます。
赤ちゃんの体と向き合い集中することでママの気持ちも落ち着きますよ。
赤ちゃんはママの精神状態を100%反映します。
ママがリラックスしていると赤ちゃんもリラックスできますよ。
質問 産後すぐからマッサージをはじめたい
回答 ---うとてとこ ではプレママさんも大歓迎!
一緒に赤ちゃんを迎える準備をしましょうね
質問 便秘がちで心配・・・
回答 ---ガスによっておなかが張っている場合でもリラックスさせてあげ、おなかのマッサージをすることで張りを解消させてあげられますよ
質問 赤ちゃんとスキンシップをはかりたい
回答 ---「抱かない育児法」を聞いたことがありますか?
少し前までは「抱き癖がつく」からと言って、必要以上に赤ちゃんに触れないことがいいとされていました。。。
もちろん、そんなことはありません!!
いっぱい触れて愛情を伝えてあげましょう☆
ベビーマッサージは何歳になっても続けてあげられますよ
質問 お子様が二人以上いらっしゃる方
回答 ---一日に少しの時間だけでも赤ちゃんにママを独占させて上げましょう☆
また覚えたベビーマッサージをご自宅で上のお子様にしてあげるのもいいですね
上のお子様連れの受講もご相談ください
質問 子育てやアレコレについて話せる友達がほしい
回答 ---うとてとこ は少人数制の教室です
ママさん同士にもたくさん交流してほしいのでマッサージ後にはママのご褒美ティータイム☆
美味しいおやつを食べながらリラックスしてくださいな
質問 ベビーマッサージについて詳しく学びたい
回答 ---うとてとこ では「ロイヤルベビーマッサージセラピスト養成講座」も開催しています
あなたもセラピストとしてたくさんの赤ちゃんとママの笑顔のお手伝いをしてみませんか?
気になる方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいな
質問 プロ講座に通う時間はないけど仕事に生かしたい
回答 ---うとてとこ では「1Day初級ロイヤルベビーマッサージセラピスト養成講座」も開催しています
約4時間で初級資格が取得できます
ロイヤルセラピスト協会から修了書も発行されますよ
医療従事者の方や保育士さん、プレママさんに人気の講座です
質問 ベビーマッサージってなに??とにかく興味がある方
回答 ---ベビーマッサージって耳にしたことはあるけど何?
どんなことをするの?
まずははじめてみませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせください☆

ライン

RTA指定スクール うとてとこ
永島 留美
富山県滑川市下梅沢184-1
076-475-0225
info@utotetoko.com

ライン

rbm rta mikiyu